通勤・通学にかかる時間を短くしたい人

駅近物件最大の魅力は駅までの距離が短いことです。日常的に電車を利用して通勤・通学などをしている人にとっては非常に好条件な物件と言えます。駅までの距離が短ければ通勤にかかる時間も短く済むということ。通勤に時間をかけなくて良い分、朝に家で過ごす時間を多く取れるでしょう。朝にゆっくり自分の時間を取って気持ちを満たすことにより、仕事も意欲的にこなせるはずです。また、仕事で疲れているとき、駅から家までの距離が短ければすぐ帰宅できるので体を早く休めることができます。通勤や帰宅に関するストレスを抑えられるため、快適に生活が送れるでしょう。

生活に便利な施設・スポットが身近に欲しい人

駅の周りには生活に便利な施設・スポットが集まる傾向にあります。例えばコンビニや飲食店、商業施設などです。このようなスポットが自宅の最寄りにあれば暮らしやすくなるでしょう。買い物も外食も家から近距離で済ませられます。利便性の高い場所に住みたい人は駅近物件をチェックしてみてください。

夜間に外を歩くことが多い人

駅の近くは交通量が多く、通りが大きい傾向にあります。また、さまざまな店舗・施設が集まるため、夜間でもネオンや照明があり、明るいでしょう。また、昼夜とも人通りが多く、賑わいがあります。このような特徴から、夜間でも歩きやすいエリアだと言えます。例えば仕事で帰宅が夜遅くになりがちな人にとっては、夜でも明るい場所・人が多い場所はある程度安心できるでしょう。ただし、駅の近くに繁華街がある場合は、酔っ払いに絡まれたりトラブルに巻き込まれるリスクもゼロではないのでご注意を。

千歳の賃貸マンションは、シングル向けのワンルームタイプから、ファミリー向けの3LDKや4LDKなどの間取りまで揃っています。