畑付き物件とは何か!

自宅で家庭菜園を楽しみたいという方は少なくありません。ただアパートやマンションなどの賃貸物件では難しいものですよね。そんな方におすすめなのが、畑付き賃貸物件です。畑付き賃貸物件というのは、文字通り、畑がついている賃貸住宅のことです。畑が各住戸に付いているので、自分が好きな野菜を自由に栽培することができますよ。ただ畑付き物件は数がそれほど多くないので、不動産会社で探しても見つけることが非常に難しいです。畑付き物件を見つけたいのならば、インターネット上の部屋探しのサイトで「畑付き」というキーワードで検索してみるといいですよ。自分の住みたい地域と一緒に検索すれば、スムーズに部屋を見つけることが可能です。

住みやすい畑付き物件の選び方

自分に合った畑付き賃貸物件を選ぶためには、いくつか注意点があります。まず畑の広さは物件によって違うので、内見の際にはどのくらいの広さなのかしっかりと確認する必要があります。畑は広ければ広いほどに野菜がいっぱい作ることができると思う人は多いでしょう。しかしながら、畑の面積が広いほどに、草取りなどの手入れをする手間と時間が増えます。仕事などで忙しくてこまめに手入れができない場合、畑が広いほどに大変な思いをすることになります。そのため、部屋を借りる前には自分がきちんとお手入れできる広さなのかしっかりと確認した方が良いでしょう。その他にも、畑が部屋の近くにある場合、風邪が強い日には土が洗濯物についてしまうこともあります。そのようなことがないかどうか内見時には確認した方が良いでしょう。

江別市は札幌市のベッドタウンとして発展した側面があります。不動産物件の相場は札幌市の影響を受けやすい傾向にあり、江別の賃貸物件は用途を問わず、家賃相場は札幌市に準ずるのが一般的です。